komakokko’s blog

再生を目指して

手術前のこと2️⃣

2021年1月末。PRP療法を受けました。

自分の血液から抽出した血漿を股関節に注射し、成長因子が細胞を甦らせてくれるのです。

痛みも苦痛もなく、これで甦れるなら‼️と希望に満ちておりましたが、2021年8月くらいから徐々に歩行障害が出てきて、10月には痛みで100mも歩けなくなりました。

PRPを受けた病院で再レントゲンを撮ってもらい、変形が進んでいないのか?確認してもらいました。

レントゲン🩻前は、以前の画像と比較してみましょうと言ってたのに、結果が思わしくなかったのか?

全く画像を見せてくれず、

「PRPを受けたから進行は止まっていますよ。

むしろ骨粗鬆症だから、骨を作る🦴薬💊を飲みましょう」と進められました。

痛みもロキソニンレベルではもう効きません。

処方されたのが「ツートラム」と言う薬。

この薬を飲んでみましたが、天井がグラグラ回り、めまいと吐き気で生活に支障が出ると医師に伝えると、我慢して飲まないと痛みが治りませんよとの返事しかもらえませんでした。

 

あまりにも行動が不審だったので、6年前に変形性股関節症と診断された整形外科へ受診すると、

「もしかすると、大腿骨骨頭壊死かも知れない。

このまま痛みで苦しむより、手術をお考えになりませんか⁉️」と。

もちろん、頭からの解放を望んでいたので、すぐに紹介状をお願いしました。

 

紹介されたT病院は、変形性股関節症の手術例が多く、大変有名な病院でした🏥

しかも、筋肉や腱を切らない手術なので、

どんな姿位を取っても脱臼しないと言う手術。

全国から患者さんが来る様です。

 

私も11月に初診予約の電話☎️を入れましたが、

いちばん有名なM医師だと5月末と言われました。

さすがに限界を迎えていたので、部長のO医師にお願いする事に。

初診予約は3月15日に取れました。