komakokko’s blog

再生を目指して

術後5日目

おはようございます。

今日はお日様が隠れて、お天気は下り坂の様子。

時折、ポチッと水滴💧が落ちてきます。

f:id:komakokko:20220521103749j:image

身体はロボットの様な動き(笑)

今まで使えていなかった筋肉が刺激されて目を覚ましている様です。

昔だったらそんな身体にムチを打つ様に、アホみたいに筋トレをしたものですが、

痛みを庇って変な姿勢で筋トレをして、腰でも痛めては本末転倒。

 

焦らずのんびりと復活したいと思います。

無理に筋トレはせず、花壇の周りをゆっくり歩行練習

足先や体重移動をチェックしながら行いました。

 

歩くのに膝の外側、腰が異様に張っています。

f:id:komakokko:20220521104457j:image

ジップロックの中に濡れタオルを入れて、レンジでチンすると、ゆたぽんの出来上がり。

張った筋肉をじんわり温めて、緩やかにマッサージをするとコリが剥がれていきます。

f:id:komakokko:20220521104638j:image

美味しくお食事を頂き、午前中は駐車場をぐるぐるお散歩。

今日は雨模様だからか?ニャンコが遊びに来ていなかった⤵️

再度張っている筋肉を温めて、午前中はエンジェルス戦を観戦したいと思います⚾️