komakokko’s blog

再生を目指して

待ちに待った入院

思い起こせば約6年前程から左股関節の違和感を覚え、整形外科で「変形性股関節症」と診断されました。

でもその時はまだクラブチームでバスケ🏀も楽しめていたし、医師からは「スポーツも続けていられるし、中臀筋を鍛えながら様子を見ましょう」

と言われました。

少しずつ進行が進み、本格的な不具合が始まったのは2020年8月15日。

家族で外食に行き、足を組んで座っていたら急に立てなくなりました。(脱臼から股関節唇損傷)

 

2021年1月末に先進医療のPRP療法を受けました。

…が、筋力低下から股関節の変形がどんどん進み、痛みで安眠できなくなりました💧

 

股関節置換術ではとても有名なT病院。

11月に初診予約の電話をかけるも取れたのが3月15日

 

痛みは我慢の限界でしたが、何とか

気持ちを奮い立たせ、仕事をしながらひたすら待ち、初診で詳細の診断が下り、5月14日(土)入院、

5月16日(日)オペ予約が取れました。

 

左足を庇うあまり、右の膝痛も出現し、もうちょー限界の域まで達しています💀

 

本日の入院、ホントにホントに指折り数えて待ちました✨

 

次男に迎えに来てもらい、8時に自宅を出発🚗

さすがの雨女☔️

大事なイベント時は必ずと言っていいほど雨

 

さてさて9時前には余裕で到着。

息子がハグしてくれました❤️

 

PCR検査を受け結果が出るまで約1時間、待合室で待たされました。(初PCR検査でした。鼻に綿棒を突き刺され痛くて涙🥲出た)

 

病室は6人部屋の通路側。

本日の担当看護師さん、芸人の「やすこ」に似ていて明るく早口で少しおっちょこちょい風。

でも親しみやすくて良かった🎵

 

今日のお昼ご飯は、

カレーうどん(味か薄め)、大学芋、大根おろしが入ったサラダ(ビミョーな味)

でした。

16日の手術は14時半予定らしい。

それまでの二日間はヒマだ。