komakokko’s blog

再生を目指して

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行ってきました‼️

久々のブログです 日々、筋トレは頑張ってます。休職中の今だからこそ!と、思い切って家族と旅行の計画を立て、 6月25日〜26日の一泊で金沢に行ってきました。 夫、娘と最寄りの駅にて。 10時前に到着。 荷物をコインロッカーに預けて 兼六園から21世紀美術…

術後30日目

今日で手術から丁度1ヶ月が経ちました。 感想は⁉️ まだ1ヶ月なんだ〜と言う感じです。 もうだいぶ前のことのような気になってました。 毎日毎日足繁くジムに通っております。 筋力は少しずつですが、ついてきてる実感はあるけれど、まだまだ筋肉を肥さないと…

術後26日目

すっかりブログをおさぼりしちゃいました。 でも、リハビリはサボっていませんよ。 毎日毎日足繁くジムに通っております。 側から見ると、「あの歳で何目指してるんだ⁉️」ときっと思うでしょう。 「私の足にはチタンが埋め込まれてるんだぞ‼️」と言いたいと…

術後23日目

今朝は次男が来訪。 「今日はジムで足トレ少しやったら⁉️」 の助言でジム行き決定。 娘と一緒にGO‼️ デッドリフト、ウエイトを持って足上げでヒラメ筋を約1時間かけて行ってから、 片足ずつ外内転筋、大腿四頭筋、ハムストリングが鍛えられるマシンを使って…

術後22日目

昨日は一日中☔️午前中に眼科に行っただけで、あとはゆるゆるに過ごしてしまいました。 ニャンコと戯れっぱなしでした。 今日は降水確率が高いものの、じっと過ごしては行けないと思い、折り畳み傘を持参してウォーキングに出発。 この時期にしてはやや肌寒く…

術後20日目

今日は日曜日。 前々から日曜日は要介護2の母の身の回りのことや食の確保のために六郷土手まで通っています。 入院中と退院後の日曜日はデイサービスが臨時利用を受け入れて下さり助かりました。 今日は約1ヶ月ぶりに行ってきました。 痛い足を引き摺ってい…

術後19日目

良いお天気で気持ち良い☀️ こんな日はジムに行くよりウォーキングと決めて、 朝から家事に精を出しました。 すると次男からLINE。ウォーキングのお供をしてくれるとの事。 10時に次男が来訪。どこに行くかを検討して10時半に出発‼️ 今日は大森でフェスをやっ…

術後18日目

朝起きたら、いててて…歩き過ぎの筋肉痛 でも家事をこなしているうちに段々とスムーズに。 お尻の筋肉がちょっとずつついてきた感じ。 今日も9時半からジムへ。 でも調子に乗らずに脚トレではなく、この数ヶ月でたるみに弛んだ下腹部強化。 ケーブルマシンで…

術後17日目

昨日、下腿の裏側の筋トレを行ったせいか⁉️ 非常に足の調子が良い なので、ジムはお休みしてウォーキングへ。 10時半に出発。 どこに行こうか散々迷ったけど、天気は良いので ふるさと浜辺の公園に決定⛱ 歩き出しはちょこっとぎこちない感じだったが、歩いて…

術後16日目

二日間ブログをサボってしまいました。 サボると言うか寝落ちしちゃいました。 まずは5月30日(月)は前日2万歩以上ハイテンションで歩いたツケが 次の日おじいちゃんのようになってしまいました。 飛ばし過ぎはですね。地道にゆっくりと。 でも午後は手術した…