komakokko’s blog

再生を目指して

初リハビリ終了‼️

術後1日目、初リハビリが午後にあると聞いて、

昼食後よりリハビリ着に着替えて待ってました。

 

しかし、同じ日に手術した人は次々に呼ばれて行くのに、一向にお呼びがかからない💧

「忘れられてるのかな〜?」と何度も思いながら、

ひたすら待ち続けました。

漸くPTが登場したのは16時半頃でした。

 

まずは自主練室に行き、ベッド上で可動域を見てもらう。

「随分いいですね〜。もともと体が柔らかいのかな⁉️」

「えっ?凄い開きますね!昨日オペしたんですよね?」

と体の柔らかさを随分褒められ、脚上げも難なく出来ることから、

「杖歩行できそうだな」

という事で杖で歩きました。

術前の歩きぐせがあるものの、

「杖がなくても歩けそうだな」と言ってもらえて嬉しかった」

f:id:komakokko:20220517195701j:image

そうそう、股関節が曲がるので、爪が切れるぞー‼️

(今まではつま先が体に寄りつかなかった)

f:id:komakokko:20220517195913j:image

要介護2の母から借りた屈辱的な杖👨‍🦯

 

そしてストレッチと筋トレの宿題が出て、夕食前に全てこなしました。

もっとやりたかったけど、私の場合はやり過ぎ厳禁なので程々に。

筋肉痛くるかな〜?

筋肉が付くということだから、嬉しい痛みだ🥹

f:id:komakokko:20220517200322j:image

運動後はやはりご飯が美味しいぞ。

明日は9時前にリハビリ予定。

朝イチから頑張ります‼️