komakokko’s blog

再生を目指して

本日はいろいろと。

筋トレ後にお散歩🚶‍♀️したかったのですが、

いつレントゲン🩻に呼ばれるか分からないので

病室で待機。

 

10時半よりリハビリ。

今日は可動域や筋力、歩行の測定

筋力も可動域もアップ⤴️⤴️⤴️していたぞ。

歩くのも早く歩けました。

後は内股の柔軟性や硬さを取れば更に良くなるそうです。

ストレッチ頑張ろう🎵

 

あっという間にお昼ご飯

f:id:komakokko:20220523195802j:image

ちっちゃいさかな🐟の切り身だった。

プラスチーズ🧀でたんぱく質アップ⤴️ 

 

レントゲン待ちで筋トレにもお散歩にも行けず、ひたすら病室で電子書籍見てた。(たんぱく質の話し)

 

それにしても遅い💢少々イライラ。

あれよあれよで15時50分入浴🧼時間。

入浴から帰ってくるとナースより伝言で、レントゲン室に行ってくださいとのこと。

 

眉毛を描きたかったが、慌ててレントゲン🩻室へ。

無事撮影して16時40分。

少しお外へ出てお散歩(よくよく考えてみると、眉毛なしののっぺらぼう顔‼️笑笑)

f:id:komakokko:20220523200742j:image

もうこの景色も見れなくなると思うと、ちょっと寂しい。

f:id:komakokko:20220523200828j:image

最後に会えて良かったあー😮‍💨

近寄ると「にゃー」と挨拶してくれた(=^ェ^=)

f:id:komakokko:20220523200938j:image

そしてコーヒーブレイク☕️

今回の入院で重宝したもの

f:id:komakokko:20220523201023j:image

3coinsで娘が買ってくれたイヤホン。

意外に性能も悪くない。

何となく蚊🦟が出て来たので退散。

f:id:komakokko:20220523201224j:image

最後の夕食はかに玉だった。

 

入院初日の看護師さんが本日の夜勤担当。

「さすが!最短退院ですね。おめでとうございます㊗️」と言って下さいました。

f:id:komakokko:20220523201424j:image

傷口に貼ってたフィルムを剥しました。

腫れも熱感もなくキレイとのこと。

抜糸は無し。なんでも、抜糸ありの場合は、

ロボット🤖がやってるらしい。

私は抜糸がないから担当医が縫合しているんだって。

2回目の入院の人が教えてくれました。(謎💦)

f:id:komakokko:20220523201901j:image

これが最新のレントゲン画像。

飛行機に乗る際に金属探知機で引っかかったら、

こちらの画像が証明になるそうです。

いつか飛行機に乗って✈️旅行行きたいもんね。

 

いよいよ明日は退院。

ゆっくり出来るのも今日までかな⁉️

良い保養になりました😌