komakokko’s blog

再生を目指して

本日のリハビリ

今日のリハビリのお時間は14時20分より。

夕方のお風呂のお時間が取れなかったので、お風呂を昼食後に予約🛁

 

お風呂入ってからリハビリってのはなんかスッキリしませんが、そう言うことも集団生活においては

我慢我慢‼️

 

長男次男がリハビリ後に遊びに来てくれるとのことで、リハ意欲もアゲアゲです↗️↗️↗️

 

f:id:komakokko:20220521201658j:image

その前に腹ごしらえ。

あんかけ焼きそば風だが…

そうめんのような柔らかさと味気無さ💦

でも、残しません。

美味しく頂きました👏

食べ終えたらお風呂‼️

f:id:komakokko:20220521202034j:image

お風呂の入り口

f:id:komakokko:20220521202059j:image

転倒しない広さ

f:id:komakokko:20220521202122j:image

バッチリ👍

風呂上がりに水分補給をしていざリハビリ室へ

今日は階段昇降を行いました。

休み休みじゃなく、左右トントン上がれます。

踏み込んでも左股関節は全く痛みがありません

嬉しい😂😂😂

 

月曜日抜糸、火曜日退院は間違いない。

もうその予定で行きましょー‼️とのことでした。

リハビリが終わり、夜間出入り口から駐車場に出て、周回お散歩🚶‍♀️

 

午前中逢えなかったけど、いたいた‼️

f:id:komakokko:20220521202700j:image

やはり地域猫の様で、ご近所の方がこっそり餌をあげていました。

草むらにはタッパーに水も置いてあげてます。

その方が来ると足下でスリスリしていました。

やはり猫好きな人は放っておけないよね🐈

f:id:komakokko:20220521203032j:image

病院横の急坂。

こわごわ途中まで降りてみた。

高島屋が見えるから、二子玉川駅までショートカットで行けるのかな⁉️

この上りの坂も全く痛みなく上れました。

 

長男次男と長男彼女がお見舞いに来てくれました。

テラスで楽しくお話ししました。

(若い人たちは蚊🦟に狙われていました)

f:id:komakokko:20220521203455j:image

ありがとうございます😭

筋肉痛に効くボルタレンゲルも買ってきてくれました🎵

夕食の時間が来て、慌てて病室に戻ると、

病室の皆さんが心配して下さってました。

スミマセン💦

f:id:komakokko:20220521203804j:image

今日のお夕食はお魚🐟

バナナ🍌以外とウマい。

 

ボルタレンゲル早速塗布しました。

意外と即効性もあり効いてます‼️

 

明日も自分に負けずに頑張ります💪

おやすみなさい😴