komakokko’s blog

再生を目指して

術後13日目

昨日の夜は全身が硬直して、伝え歩きしか出来ない状態で床に着きました。

こんな状態でまともに歩ける様になるのか⁉️と心配になりましたが、朝ははつらつと起床。

筋肉も少しハリが出て、すぐにでも歩きたい衝動に駆られました。

歩行も安定です。

 

まずは元気に皆んなで朝ご飯🍚

長男は朝から叉焼麺🍜私と娘は卵ご飯🥚🍚

夫はお茶漬け。

昨日悲惨な状況だったので、誰もが安息日と思っていた様子。

歩くと宣言🚶‍♀️すると、夫がまたお供をしてくれるとの事。

 

お見舞いを頂いたお隣さんにご挨拶に行った後、

いよいよ出発‼️

 

今日は旗の台、荏原中延経由で平塚橋から武蔵小山へ。元々住んでいた地域で気持ちもウキウキ。

f:id:komakokko:20220529222604j:image

昭和通りのしょうちゃん。懐かしい❤️

足取りは昨日とは別人。スタスタ坂も登れました。

武蔵小山は相変わらずの賑やかさ。

f:id:komakokko:20220529222703j:image

お昼は揚州商人で坦々麺。

これまた10数年ぶりに行きました。

なんだか疲れを知らずにまだまだ歩きたい‼️

近くの林試の森まで足を延ばしました。

f:id:komakokko:20220529222956j:image

f:id:komakokko:20220529223005j:image

昔は子供を連れてよく遊びに来たな。

マイナスイオンを沢山吸って気持ち良い。

f:id:komakokko:20220529223055j:image

もっと足を延ばして目黒不動尊まで行って来ました。

f:id:komakokko:20220529223134j:image

お参りして、下の水かけ地蔵の足に🦵沢山水をかけて、あんよが良くなる様に願掛けしてきました。

 

また武蔵小山に戻り、お土産に鳥勇の焼き鳥を沢山買って途中、荏原町に住んでいる次男宅へ。

焼き鳥土産でちょっと休憩させてもらい、

頑張って自宅まで歩いて帰りました。

休憩も入れて5時間10分、夫が言うには12〜3キロ歩いたとか。

いやいや、歩くほどに成果が得られる‼️

明日からもまた頑張ります‼️

筋肉痛にボルタレンゲルを塗って、

お休みなさい🌙

本日の歩数f:id:komakokko:20220529230129p:image