komakokko’s blog

再生を目指して

術後16日目

二日間ブログをサボってしまいました。

サボると言うか寝落ちしちゃいました。

まずは5月30日(月)は前日2万歩以上ハイテンションで歩いたツケが💦

次の日おじいちゃん👴のようになってしまいました。

飛ばし過ぎは🆖ですね。地道にゆっくりと。

でも午後は手術した病院まで電車で行ってきました。

退院後に限度額認定証の区分変更の知らせがあり、自己負担が1つ下のランクになるとのことで、

再計算をしてもらいに。

ラッキーなことに37000円もキャッシュバックして頂けました‼️

f:id:komakokko:20220601225122j:image

5月31日(火)は午前中よりジムへ。

まだ筋肉痛が残っていましたが、ここで休むわけには行きません。

お腹、背中、腕中心に筋トレ頑張りました‼️

 

そして今日も午前中よりジムへ。

どうも内股がずっと突っ張っていて歩きづらい感じがあったんですが、

今日は念入りにデッドリフトを10キロの負荷をかけて時間をかけて念入りに行いましたら、

内股の突っ張り感がなくなりました。

ハムストリングにいい刺激があったようです。

やはり下腿の裏側の筋肉が削げ落ちちゃってるので、強化していかないとダメですね🙅‍♀️

すごく歩きやすくなりました。

帰宅してからプロテインEAA(疲労回復のアミノ酸)

をしっかり摂りました‼️

 

まだまだですが、少しずつ体の変化が感じられる様になってきて、俄然ヤル気に溢れています。

明日も頑張ろーっと。