komakokko’s blog

再生を目指して

手術前のこと1️⃣

股関節の不具合は6年ほど前から。

異様に身体の柔らかい私は、股関節の可動域もかなり広かったのですが、ある時風呂上がりに可動域の左右差がある事に気がつきました。

 

それから間もなくしてから、動く度に股関節の外側がパキパキ鳴るようになりました。

痛みは無いのですが、動く度に鳴るのでイライラ💢

いろいろ整骨院を渡り歩きましたが、

「少し引っかかり感ありますね。でも、スポーツ出来てるから」

で片付けられちゃってました。

 

いよいよの不具合は股関節の外側に痛みが出てきた事。

痛いから動きも悪くなって行き、ジムのトレッドミルで左足を着くのも激痛が走るようになりました💨

 

それでも、自分の筋力不足だ‼️と自らを痛めつける様に無理して走っていました🏃

 

忘れもしない2020年8月15日

家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きボックス席で狭かったので、左足を上にして足を組み食事をしました。

いざ会計をしようと立ちあがろうとしても股関節が何かに引っかかり伸びないし、地面に足が着かなくなっていました。

 

タクシーで近くの総合病院へ🏥

股関節が脱臼して股関節唇損傷とのことでした。

その日から片足立ちも階段を左足から上ることが出来なくなりました😱

スポーツを続けたかったし、要介護の親の世話もあり、どうしても手術に踏み切れずに、自ら探して再生医療を行うことを決意しました。